kotoraのフォトライフブログ

写真や機材や撮影与太話

写真や撮影機材の与太話
MENU

撮影モチベーションアップ

f:id:neko_kotora:20200811224629j:plain

 

毎度どうも。ことらです。

昨日に引き続き更新頻度が高いですがそれはYouTubeの写真を上手くなりたい人向け動画の影響からです。
これらを見てかなり撮影モチベーションアップしました。
いや、眠ってた獅子が目を覚ました感じです。
すぐに、最近使ってなかったD4sを持ち出して撮影に行きました。


きっかけとなった動画その1。

【言い訳無用】写真が上手くなりたい人だけみてください【スパルタ動画】


【言い訳無用】写真が上手くなりたい人だけみてください【スパルタ動画】

 


西田航さんのカメラ機材チャンネルです。
この動画で心に刺さったキーワードは「年間最低10000舞撮影」「フォトブックを作る」「5DMark4以上のカメラを最低2台」「Profotoストロボ最低2台」「撮れない、できない、買えない理由を考えない」「常に写真のことを考える」「自分のことをカメラ初心者とは言わない」。
他にも色々とあるのですがもし、あなたが写欲(撮影意欲)が無くなったらぜひ見て欲しいです。
だた、キヤノン党なので見過ぎるとキヤノンカメラが欲しくなるので注意ですよw

 


そして2つ目の動画。

#002 【機材紹介】Nikon 編/良い機材を使わなければ上達しません


#002 【機材紹介】Nikon 編/良い機材を使わなければ上達しません

 


レースクイーンやステージ撮影メインのプロ中のプロカメラマン矢沢隆則さんのチャンネルからの機材紹介動画。
Nikonフラグシップカメラ所有ユーザとしてとても自信が上がってきてもっと使い倒して上げなくてはと感じました。
先の西田航さんの動画と同じくフラグシップカメラを使うと写真が上手くなると言われてるのでますまD4sを使って上げなければと考え始めました。

実際、D4sを2台同時運用したのは数回しかないので積極的に場面を増やしていきたいですすね。