kotoraのフォトライフブログ

写真や機材や撮影与太話

写真や撮影機材の与太話
MENU

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンターエプソンPX1Vのキャッシュバックキャンペーン受け取り

キャッシュバックの受け取りが腰が抜けるほど簡単に 忘れたこところにEPSONからメールが届く。 エプソンPX1Vのキャッシュバックキャンペーンの事務局からだ。 早速セブンイレブンに行って企業コードとパスワードを入れたらあっけなく1万円ゲット! しかも現…

LightroomClassic v13.0.2

Lightroomバージョンアップ! (LeicaQ2) LightroomClassicのバージョンをv13.0.2にアップしました。 と言っても、メジャーバージョンは10月でしたがようやくマイナーバージョンが来たのと現像が一段落したので。今回のバージョンv13の新機能は ぼかし(レン…

鉄カレンダー届く

年末恒例の頂き物 今年もT井さんから来年のカレンダーが届いた。内容は2023年に鉄道ネタを毎月撮影した写真だ。 路面電車の写真がが7月分になってるのはJRネタ物が少なくなったのだろう。 自分もこれくらいにアクティブに活動出来ればいいなと思いました。 F…

朝活_Nikon NIKKOR 58mm f1.4絞り開放縛り

単焦点レンズは絞り開放で味を楽しむ 今日は、単焦点の絞り開放縛りで朝活してきました。 レンズは最近使ってなかったNIKKOR 58mm f/1.4G。 58ミリという中途半端な画角なのでなかなか使い所が難しいレンズです。 後LeicaQ2をサブカメラとして2台持ちでの撮…