kotoraのフォトライフブログ

写真や機材や撮影与太話

写真や撮影機材の与太話
MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Leicaついに値上げに

最近国内各メーカが値上げがあるなかLeicaも値上げに。 ライカ製品価格改定のご案内store.leica-camera.jp 自分の持っているLeica Q2は値上げせずLeica Q3は値上げに。902000円→968000円 値上げ66000円Leica Q2販売価格の推移が気になって調べたら新発売時は…

デジカメの表示を外部モニターで

大人数の集合撮影に呼ばれたのですがピントや目線、衣装の乱れを確認するのにカメラのファインダーや背面画面ではサイズが小さいので外部モニターで出来ないか?と検索した時に参考したサイトまとめです。結果的には外部モニターは導入しませんでした。 今後…

LightroomClassic写真セレクトにテンキーボード導入

テンション高くてついついたくさん撮っても余裕でセレクトしている皆さんこんばんは。 1日撮影で3000枚オーバー撮影などLightroomClassicに取り込んだのはいいけど大量のサムネイルをみてLightroomClassicを閉じてしまうことがたびたび、、、 そうしてまごま…

海老名市で写真募集

「#好きです海老名写真募集」 地元で写真募集しております。 締め切りは9月29日まで。 風景部門の四季すべてを応募すると記念品をくれるらしいですよ。 ただ規約の「市内で過去3年以内に撮影した未発表のカラー写真であること。」の未発表はSNSにアップした…