kotoraのフォトライフブログ

写真や機材や撮影与太話

写真や撮影機材の与太話
MENU

プリンターEPSON PX1V「初めてのインク交換

購入後の初めましてのインク交換を行いました。



遂にというかようやくインク交換のサインが出ましたのでインク交換の儀を行いました。



プリンター液晶パネル表示は❌が付きます



プリンター購入時に同時に購入した10色パックの箱からをライトグレーのインクを取り出す。



カバーを開けて爪を押すと簡単に手前に引き出せます。タンクに書かれてる数字は推薦使用期限。



空になったセットアップ用カードリッジ。



ここでインク交換まで何枚プリント出来たのか使用履歴シートをプリントしてみた。
プリンター本体のメニューからプリントします。
これをプリントしたのはA4を6枚プリントした後なので目安程度になりますが、、、

・総印刷枚数 87枚
・A4相当印刷枚数 547枚
・A2相当印刷枚数 102枚

予想以上にプリントできた気がする。
ただプリントサイズはL版からA4と小さいサイズが多かったかもしれないですね。
次回の印刷枚数を調べるならライトグレーが空になってから報告したいと思います。