kotoraのフォトライフブログ

写真や機材や撮影与太話

写真や撮影機材の与太話
MENU

エプソンPX5600終了のお知らせ

ついにプリンター終了のお知らせが出た




インク製造中止からの復活して安心したのも束の間、見慣れないエラーが出てきた。

「プリンター内部の部品調整時期が近づいています」

Google先生に聞いたら廃インクタンクの吸収パッドの吸収量が限界に達しているとのこと。
最近、頻繁にプリントしたからか縁なしを多くプリントしたからか・・・
基本メーカー修理なのだけど修理対応が2017年3月31日ですでに6年前に終了してた。
バラして吸収パッドを洗浄することも出来るらしいけど技術や時間がかかるのでそれは諦めた。
取りあえず警告エラーなのでまだプリントは出来るけどいつ急にプリントが出来なくなる不安がある。
なので新しいプリンターを買うことが早まりそうです。


購入候補プリンター


(記事作成2023/11/24)