kotoraのフォトライフブログ

写真や機材や撮影与太話

写真や撮影機材の与太話
MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LeicaQ2で銀座スナップ2回目

LeicaQ2購入して以来2度目の銀ブラスナップです。 LeicaQ2の使い勝手がだんだんわかり思ったとおり撮れる様になった気がします。 それにしても外国観光客が増えてきましたね。 そのせいか街ゆく人々のファッションにかなり幅があって見てるだけでも楽しいで…

NikonZ7用バッテリー購入 EN-EL15c

Z7用のバッテリーを追加購入しました。 使用しているバッテリーはZ7購入時に買った付属品と追加購入した合計2個。 発売されてすぐに買った2018年から5年も経つと劣化が進み1日の撮影では足りなくて泣くとこがありました。 また、スタジオで長時間撮影がある…

(購入)メディアケース「サンディスク メモリーカード ケース」

メディアもカードケースもサンディスクで! 見た目で欲しくなったサンディスクメディアケース。 一時バズって品切れだったのが在庫復活してたので発注しました。元々はメディアケースを追加で欲しかった。 自分はエレコムのXQDが入るハードケース(CMC-SDCHD…

写真集完成!LeicaQ2スナップ写真集

LeicaQ2で撮った写真が良くて!凄くて!勢いで写真集作りました。 いつか作りたいと思ってた自分の写真集。 やっと作りました。 LeicaQ2を買って1ヶ月で編集して入稿、そして完成。 凄いスピード感だったけど好きなことなので全く疲れませんでした。印刷は知…