kotoraのフォトライフブログ

写真や機材や撮影与太話

写真や撮影機材の与太話
MENU

(購入)メディアケース「サンディスク メモリーカード ケース」

メディアもカードケースもサンディスクで!




見た目で欲しくなったサンディスクメディアケース。
一時バズって品切れだったのが在庫復活してたので発注しました。

元々はメディアケースを追加で欲しかった。
自分はエレコムのXQDが入るハードケース(CMC-SDCHD02BK)を使ってます。



すでに2個使ってますが過酷ロケなど長期遠征では未使用、使用後を別々なメディアケースに入れているのけど両方入れて混乱してしまうことが多々あったので完全に別けてミスを減らしたい。


このサンディスクメディアケースの特徴。
入るメディアはmicroSD、SD、CFast、CFExpressカードなど、
成形シリコーンで柔らかく、耐水性がある。
また、カラビナが付属しています。


価格はは2780円(2023年12月は3300円)。
高くて躊躇したけど話のネタになると思って購入することにしました。
購入先ははサンディスクネット通販のみ。
購入サイトはこちらから↓

www.westerndigital.com


発注後10日ほどで届きました。

開封の儀



4種類のメディアはいる素晴らしデザインです。


一回り大きいです


使用感


やっぱり大きいです。
その分丈夫な気がします。
カラナビが付いているけど使う場面がないのですね。
撮影会などで話題作りにも役立ちそうです。



購入日 2023/06/18
作成日 2023/12/06