kotoraのフォトライフブログ

写真や機材や撮影与太話

写真や撮影機材の与太話
MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LEDライトのケース考える

3年ほど前にAmazonで買ったLEDライト。 発光面が広くてWBが変更できてスタンド付きの2組セットでさらに全部入る運搬ケース付きで2万円ほど。 当時は格安だったので思わず買ったのだけどニコンZ7では色が良くなかったので数回程度使っただけでお蔵入りに。 し…

アルバム お散歩20221026

ぶらぶらカメラを持ってお散歩してきました。カメラ:ソニー α7 レンズ:Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA 設定:スタンダード

α6500のデータ吸い出し方法検証

現在、SDカードを抜いてカードリーダー経由でデータを吸い出ししているが、カメラ量販店のSONYの人に雑談中に聞いたら「アプリを使って吸い出しですよ」と言ってたので心配になって調べることにしました。 データを吸い出す3つの方法 1 SDカードをカメラか…

X Summit NYC 2022 所感

X Summit NYC 2022 ライブ配信:2022年9月9日3時から www.youtube.com 感想 新しいセンサー「X-TRANS CMOS 5HR」APSセンサーではもっとも微細なピクセルピッチで解像度の高い。 ピクセル数は8Kと同じ7680×4320 40MPのアウトプット見本にプリントアウト …

劣化するフォトアルバム

最近、自家プリントが再燃してたくさんプリントしたしたのです。 以前から、プリントアウトしたらまとめてフォトアルバムに入れてたのですがずっと貯めてしまいかなりのたまりました。 床に展開して格闘です。 ジャンル別のフォトアルバムに入れ始めたのです…

お買い物 A3ノビプリント用紙など

毎度お世話になってるヨドバシカメラでお買い物。 車で出かけていたのでここぞと言わんばかりに大きいモノをメインに購入。 最近、プリント熱が高まったのでプリント系の用品となりました。 お買い上げリスト ・ピクトリコ プロセミグロス A3ノビ 20枚入り 5…

ギャラリー「2B&H2022展」in渋谷ルデコ 2022年10月12日

5日ぶりに渋谷ルデコへ 前回は土砂降りの中「H展」だったが今回は曇りでジャケットを着て丁度よい季候。JR渋谷駅は絶賛工事中。 東口はほぼ完成。 渋谷ルデコは3つの写真展開催 4〜6階 2B&H2022 3階 Only One (Third season) 地下1階 Lucifer ・グルー…