kotoraのフォトライフブログ

写真や機材や撮影与太話

写真や撮影機材の与太話
MENU

お買い物 A3ノビプリント用紙など

毎度お世話になってるヨドバシカメラでお買い物。
車で出かけていたのでここぞと言わんばかりに大きいモノをメインに購入。
最近、プリント熱が高まったのでプリント系の用品となりました。

お買い上げリスト


・ピクトリコ プロセミグロス A3ノビ 20枚入り   5520円  
・ハクバ プリントアルバムA4横          1380円
ナカバヤシ デジタルフォトフレーム B4/A4   1040円 

10月の全国値上げブームでカメラも写真用品も高くなった気がします。
しかし、今回は貯めたポイントで全額支払いなので実質タダですw


・ピクトリコ プロセミグロス A3ノビ 20枚入り   5520円


このサイズのピクトリコは初購入
先日の渋谷ルデコの写真展で使ってたので気になって購入。
光沢を使ってみたいところですがプリンターがエプソンPX-5600なのでインクが光沢対応してないからなぁと諦めてたら、、、
気になってエプソンのサイトで調べたら光沢紙対応になってた!!!
以前持っていたPX-4000と同じと思い込んでた。
だったらクリスピアでもよかったのかなと。
いやピクトリコの光沢紙でもよかったのではw
選択肢が増えて嬉しいけどお財布が追いつかないよwww


・ハクバ プリントアルバムA4横          1380円


これも、渋谷ルデコの写真展での展示にA4横フォトアルバム写真集を見て自分でも作りたくなったのだ。
A4プリント用紙はあるのであとは難問のセレクトをやり遂げないと。。。

ナカバヤシ デジタルフォトフレーム B4/A4   1040円


まだ、何を入れるか決まってないけど急に飾りたくなるかもなので。
このサイズでA4を入れると余白が出来るので落ち着いた雰囲気もいいのかなと。
これも、渋谷ルデコの写真展での展示を見てから欲しくなった。
今までは縁なしプリントがメインだったけど写真を見せる方法をフォトフレームを大きくするのも試したくなった。



こんなにプリント系の用品買ったけどこれからどんだけインクを消費すのだろうね(^_^;)


(お買い物日 2022年10月13日)