kotoraのフォトライフブログ

写真や機材や撮影与太話

写真や撮影機材の与太話
MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩撮影「雨の朝」

一人にどうしてもなりたくて雨の中を車に乗り込んだ人気のない行き止まりにたどり着いた鉛色の空が優しく自分を包んでくれた 空が優しく自分を包んでくれた 今回の機材 お手軽お散歩撮影で軽い機材をセレクト。 カメラ:X-T4レンズ:xf50mmf1 画像設定:フィ…

「X Summit GLOBAL 2021」とX-H2の予想について

富士フイルムさんの創立記念日の今月に新製品の発表会があるそうです。 dc.watch.impress.co.jp 1月27日22時からYouTubeの富士フイルムさんの公式チャンネル「FUJIFILM X Series」で配信するそうです。 →YouTubeチャンネル「FUJIFILM X Series」 とてもたの…

#FUJIFILM生誕祭2021に参加

FUJIFILM生誕祭2021 富士フイルムさんの創立記念日のファン活動が活発なのですがさらにもう一つ参加することにしました。 「#FUJIFILM生誕祭」 主催者さんは平岡祐太さん。この方のnoteで詳細がありますがまとめると「1月23日にFUJIFILMで撮影した写真をSNS…

富士フイルム創立記念日企画に写真提供

1月20日は富士フイルムさんの創立記念日だそうで有志が記念動画を作るので写真を募集をすると知って参加しました。企画主はすまいるさん。 Twitter@smilesan_finde twitter.com 動画は当日アップされました。 FUJIFILM生誕祭!富士フイルムから大切な物をも…

カメラバッテリー入れ物とはがきテストプリント用紙

今回はアクセサリー系のお話です。 メッシュケース カメラバッテリー入れ物は何を使ってますか?自分は100円均一のダイソウ製のメッシュケースを使ってます。カメラバックの小物入れを使ってもいいですが場合によってはバッテリーを1つの袋に入れて置く方が…

撮り始め2021

あけましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願いいたします 今年もまったりとそしてブログ更新頻度を上げたいなと言うことでお付き合いいただければ幸いです。 はじめに 撮り初めはどうしよか、と考えたら新年は初心に戻る!と言うことでシンプル…

謹賀新年2021

あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 画像の撮影はFUJIFILM X-T4とフジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRの組み合わせです。