kotoraのフォトライフブログ

写真や機材や撮影与太話

写真や撮影機材の与太話
MENU

Leicaとお出かけ

初撮影はとある小さな漁村でのお散歩撮影に行ってきました。



天気がよすぎて日焼けや汗がQ2に垂れないか気にするような気候。
カメラは小さいながら重くストラップで首にちょっと負担がかかるかなと思うけど構えると丁度いい重さ。
あまり軽いと手ぶれの原因になるからこれはこれでいい重量ではないでしょうか?
シャッターの感触は至高の極みというか上品。
なので撮影はは楽しくて撮りすぎてしまった。
撮った画像表示が見た目と予想以上に美しく目に入った物はドンドン撮る。

バッテリーが2本目が空寸前となるアクシデントに見舞われたが撮影枚数をギリギリ制限しつつすぐに電源をオフにすることで日没まで持ってくれました。
これは、自分がそこまで使い切らないだろうとと甘い判断とバッテリーが新品であるのも原因だろう。

ちなみに今日の撮影は955枚!
さらに動画21本も撮影してた。
Q2が悪いのでなくてただ自分が撮りすぎただけだ。

速報的に1枚を貼っておきますね。
いつかは写真集を作りたいです。