kotoraのフォトライフブログ

写真や機材や撮影与太話

写真や撮影機材の与太話
MENU

ロケ撮影中に雨が降ってきたら中止しますか?続けますか?

夜明け前からどんよりとした空模様。
期待した朝焼けも見れず心配していた水滴が空から降ってきた。
小雨だったけれどモデルさん達は元気でやる気に満ちあふれていたので撮影は続行。

 

予想通りカメラとレンズは濡れたけど安心と安定のNikonなので気にせず撮影に没頭できた。



撥水性の高いモントベル製パーカーもかなり濡れてしまったがさすが登山にも使えるので気にならなかった。

撮影後は機材達をタオルで優しく吹き上げて労った。

 

 

 

今のメインはほとんどミラーレスだけどこういった悪天候ではまだD4sに軍配があがる。
まだまだ、引退はさせられないね。