kotoraのフォトライフブログ

写真や機材や撮影与太話

写真や撮影機材の与太話
MENU

FUJIFILM GFX100 購入のいきさつ

f:id:neko_kotora:20190702231427j:plain

FUJIFILM GFX100

 

 

今日、富士フイルムGFX100をお迎えしました。
あの、1億画素の中判デジタルカメラです。
発売即日で完売、再入荷2ヶ月待ちのなか迷っていたのですが、なじみの店におそるおそる在庫を確認するとなんと最後の1個があるとの返答が!
これは、運の巡り合わせと思い、思い切って購入することになりました。

初めての「中判、ラージフォーマット、富士フイルムのデジカメ」と初めてづくしです。
ただ持ってたり構えたりするだけでも満足してしまいますね。
これはいいカメラだ!

早速、購入してテスト撮影しようとしたらバッテリーは空で動作確認出来ず、、、
テスト撮影は明日に持ち越しです。

バッテリーの充電するのにバッテリーチャージャーを使うけどせっかく、バッテリーが2個あるのに1づつしか出来ないので面倒。
が、本体経由でも充電できると取説であったので喜んだけどACアダプターは別売り。
USBでも充電できるみたいだけど、USBーCコネクターケーブルがうちではまだ持ってないのでこれも出来ない。
なので、近日中にUSBで充電する方法を模索する予定です。