kotoraのフォトライフブログ

写真や機材や撮影与太話

写真や撮影機材の与太話
MENU

額の吊り紐を交換

マイルームに飾ってある写真額の吊り紐が切れて落ちてしまった。

幸い下は柔らかい物があったので額のガラスは割れなくて一安心。

さすが飾ってから10年以上は経っていると紐が劣化してしまうのだろう。

いつものヨドバシさんで新しい吊り紐を購入。

FUJIFILM製はあったけどちょっと高い。

近くに無名だけどよさげな吊り紐があったので買ってきた。

 

f:id:neko_kotora:20211201173133j:plain

セキスイ 吊り下げ紐 グレー3メートル

 

購入はヨドバシ.com →セキスイ 吊り下げ紐 グレー 3メートル 通販【全品無料配達】 https://www.yodobashi.com/product/100000001001034595/ 

 

 

f:id:neko_kotora:20211201173209j:plain

見事に切れた吊り紐

 

f:id:neko_kotora:20211201173317j:plain

新品に張り直し

 

f:id:neko_kotora:20211201173413j:plain

残った紐。
3メートルあるからあと2枚分は出来そう?

 

f:id:neko_kotora:20211201173446j:plain

元のあったとこに戻して完了。

部屋の雰囲気が戻りました。

 

ちなみにこの写真は名鉄犬山橋で通過中のパノラマカーに近所でイベントのスタッフさんが袴を着ていて見送くっているシーンです。

撮影は確かリバーサルフィルムでカメラはコンタックスのはず。

絶妙なシャッターチャンスでもありもうちょっと遅かったら手前の車が被るという渾身の一枚です。