kotoraのフォトライフブログ

写真や機材や撮影与太話

写真や撮影機材の与太話
MENU

今年の目標 2019

新しいくフォト用ブログを始めました。

今年の目標は年間10万コマ 5万コマ撮影すること。

去年は把握はしてないけど少なくても3万コマは撮影してる。

写真が上手くなりたく日頃から撮影すれば少なからず上手くなるだろう。

上手くならなくても何かしら変化があるはず。

今年はさらに熱心により計画的に撮影プランを立てて行動しないと目標に達成できない。

このブログに1月ごと報告とフィードバックすることにより変化を確認する。

  

追伸

最初10万コマ撮影と書いたけど計算したら一日で約274枚。1週間で1729枚とプロか無職出ないと達成できないので半分の5万コマに修正。

去年でも3万コマは取ってるのでがんばってなんとか達成しそうな数値にしました。

 

 

与太話

きっかけは、この記事から。

toyokeizai.net

日々の小さな積み上げから大きな成果を出せる。

写真も上手くなりたければ沢山シャッターを切る。とありこれに感銘を受けて今回の目標と当ブログを立ち上げるきっかけとなった。

 

 

フォトブログを新たに始めるにあたっては数あるサービスからてなブログに決めたきっかけになった記事はこちら

 

photograpark.net