kotoraのフォトライフブログ

写真や機材や撮影与太話

写真や撮影機材の与太話
MENU

AF-S VR Nikkor 200mm f/2Gを試す

部屋を掃除していたらレシートの中からカメラレンタル屋の領収書が出てきた。
そこには「AF-S VR Nikkor 200mm f/2G」と書かれていてこのレンズを使っていたのを思い出した。
1日レンタルだったので近場の小田急線でテスト撮影していたのでそれを公開しておきます。
写真を見ると素晴らし抜け感がありさすが単焦点の写りが実感できます。
しかし、重たく約2.9キロあり手持ち撮影していたので撮れ高はかなり悪かったです。
被写体が鉄道なのでどうしても被写体の移動がが激しくまた、なれてないことも加わっています。

散々な出来でしたが単焦点望遠レンズの魅力はとても素晴らしいのでいい経験になりました。

 

f:id:neko_kotora:20201019205143j:plain

 

f:id:neko_kotora:20201019205159j:plain

 

ギャラリー

f:id:neko_kotora:20201019172725j:plain

f:id:neko_kotora:20201019172739j:plain

f:id:neko_kotora:20201019172750j:plain

f:id:neko_kotora:20201019172810j:plain

f:id:neko_kotora:20201019172823j:plain

f:id:neko_kotora:20201019172836j:plain

 

カメラ:Nikon D4

レンズ:AF-S VR Nikkor 200mm f/2G

撮影日:2013年1月