kotoraのフォトライフブログ

写真や機材や撮影与太話

写真や撮影機材の与太話
MENU

のむたん先生の新作写真集を予約

好きな写真家ののむたん先生こと野村誠一さんの写真集が発売したよと本人のYouTubeで拝見して本屋さんへ。


綾瀬麻衣子写真集 ラヴ・アゲイン  税抜き3600円



いまだ少女のような可愛らしさと、熟女のいやらしさをも併せ持つ奇跡の49歳・綾瀬麻衣子の待望過ぎるファースト写真集! とのこと。
在庫はなかったけど問屋にはあると言うことで発注をしました。


その見たYouTube動画はこれ。


www.youtube.com

綾瀬麻衣子さん本人が解説してます。
昭和をモチーフにした熟女を和室で2日間だけで撮影したみたいです。
ページが160ページとかなりの大ボリューム。
モデル以外にどんな場を繋ぐ&組み合わせている写真が使われてるかとても気になりますね。
この写真集の作り方。
プリントを2枚を1組にしたのを裏をパーマセルで繋いで見開きのページを作ってそれを窓ガラスに並べて全体の構成を考え、それにページ数を書き込む
それをモニターで確認して完成。

いつも、のむたん先生の作品は見たことなくていつかは写真集で見たい、できれば紙の写真集をと思ってたのが願いがかないました。
1週間ほどで到着するとのことなので楽しみです。