kotoraのフォトライフブログ

写真や機材や撮影与太話

写真や撮影機材の与太話
MENU

速報!X-T4買ってきた!

富士フイルムのカメラ買いました!2台目!

f:id:neko_kotora:20200917213047j:plain

 

2台目はX-T4になりました。
GFXより小型で取り回しのしやすいXマウントのカメラ欲しいなと。
どうせ買うなら最新型でとX-T4に矢が立てられたのですがさすがに今年発売されたばかりなので高めのお値段。

けれども、あると凄く便利だな。思ってたのですがいつもお世話になっているカメラ屋さんのサイトをみたら安いX-T4を発見!
これは「神様が買いなさい」と受け取ってすぐに買ってきました!

レンズは中古で興味を引く物がなかったので新品で広角ズームな「 XF10-24mmF4 R OIS」をチョイス!

初手は広角番長で機材慣らしをしていくとことになりました。

f:id:neko_kotora:20200917213456j:plain

 

操作感はGFX100を使っているし世代も同じなのでわかりやすかったです。

f:id:neko_kotora:20200917213927j:plain

 

今後よろしくお願いしますね。

新しい相棒さん。

 

 

FUJIFILM 画質完全読本 も購入

f:id:neko_kotora:20200917213916j:plain

その帰りに本屋に取り寄せした「FUJIFILM 画質完全読本」をゲット。

これはFUJIFILMユーザーにはとてもよい本ですね。

f:id:neko_kotora:20200917214023j:plain

 

内容を見たらXF50ミリF1.0やGFX100がますます欲しくなるので注意ですよ。

 

 

このタイミングでYouTubeにXF50ミリをテーマにした動画が公式アカウントより投下されました。

 

【X talk #3】XF50mmF1.0 R WR インプレッション 前編/富士フイルム

youtu.be